健康に気を遣う

社会人になってから、めっきり運動する機会が減りました。
昔は運動部でそこそこ、いいところまでいった僕も、30代を越えるといいおじさんです。
バキバキに割れていた腹筋はどこにいったのでしょうか?今となってはポヨンポヨンです。

ダイエットするかな~と言ってウォーキングを始めても三日坊主。
妻や娘にも「しっかりしないと~」と叱られています。
ですが去年からフィットネスクラブに通い始めたんですよね。そしたらポヨンポヨンだったお腹もすっかり引っ込んじゃっていい感じです。
フィットネスクラブだと、設備も充実していますし、飽き性でめんどくさがりの僕でも続けられるようなレッスンがたくさん。
毎回フィットネスクラブに行く度に、新しい発見を見つけて楽しんでいます。

フィットネスクラブのレッスンの中でも一番お気に入りが加圧トレーニングです。カーツトレーニングとも言われていますね。
加圧トレーニングなら、効率的に身体を鍛えることが出来て、それでいて時間もかからないです。
時間がかからないということは忙しい方にとってもとてもいいことですよね?
フィットネスクラブとかスポーツジムって忙しいことを理由に辞めてしまうことが多いかと思うので加圧トレーニングなら、そんな方にも続けていただくことができると思います。
今日は、そんな僕のマイブーム加圧トレーニングとフィットネスクラブについてお話させていただこうと思います。

イチ押しリンク

Calendar
2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Category
  • カテゴリーなし